ようこそお越しくださいました。お葬式の裏舞台、わからない事だらけの業界で、日々 奮闘するスタッフ達のブログです。これも何かのご縁です、ゆっくりしていってください。

2018年01月

お気軽に

先日事務所の前で声をかけていただいて
お客様とお話しておりましたら
「一度お話を聞きにいこうと思っていながら、
まだまだ先の話だと思って先延ばしにしてしまって」と
おっしゃっていました。
たしかにお葬式のことは、聞きにくいものですね。

今は、事前にご相談される方が増えています。
お近くにお越しの際にでも
お気軽にお声をおかけください。

s.t

仏事相談

弊社では葬儀の相談はもとより、
葬儀後の法要や納骨、各種手続きについても
専門の担当者を設けお客様のご不安を解消すべく
対応をいたしております。

今度〇回忌なんだけど準備は何をしたらいいのか
場所どこかないかな?
料理屋さんしらない?

などどんな些細なことでも結構です。
ぜひお問い合わせくださいませ。

YO

体調

厳しい寒さが続いております。この間は大阪でも雪がふぶいていました。
普段雪を見る機会が少ない子供達の喜んでいる声も聞こえました。
あちこちで厚めの氷がはってるのも見ました。
あともう少しで春が来ると考えていたのですが、まだまだ冬なんだな~と痛感します。

こうも寒いといつもより動悸が激しくなったり、息がしにくくなります。

ご高齢の方だと特に体調管理には十分気にして頂きたいものです。
たとえば普段の体温よりも少し下がってきているというのも小さな変化ですが、身体がこたえている、ちょっと危ないというサインかもしれません。
それはご本人には分からないこともあるので、日頃から周りが気にかけてあげるのもとても大切なように思います。

体調を大きく崩す前に日ごろのケア、早期発見と早期治療、心がけていきたいものです。

Y・S


旅行先で

風が寒いと感じるくらい毎日が寒いです。
先日、仕事が休みだったので、旅行へ行ってきました。
観光地にも関わらず、寒さのせいか人通りもまばらで
ゆっくり観光ができました。

高速バスを利用したのですが、風が強くバスが揺れ
少し怖かったです。

窓から景色を眺めていたのですが、
ついつい葬儀会館に目がいってしまい、葬儀会館増えたなぁ、
などと考えていました。

当社は自社会館はありませんが、地域の会館やご自宅などで
葬儀をさせていただいています。
お気軽にご相談ください。

mf

終活

寒いです。
今引っ越し作業真っ只中です。
あれやこれやと無駄な物の多いこと。
写真見ながら、死んだらこの写真がいいかなぁなんて考えていました。
あと、恥ずかしいものは死ぬ前に処分したいですね!
パソコンのデータもいろいろ管理の仕方を考えておかなければいけないのかもしれませんね。
終活ってこんなんかなぁと、いろいろ考えて楽しんでます。
ギャラリー
  • 開催のご案内