ようこそお越しくださいました。お葬式の裏舞台、わからない事だらけの業界で、日々 奮闘するスタッフ達のブログです。これも何かのご縁です、ゆっくりしていってください。

2017年08月

初めまして

今日からこちらのブログに参加させていただきます。

一応新人でございます。

早いもので8月も今日で終わってしまいます。

8月の31日と言えば、夏休みの宿題の追い込み。

新学期がはじまれば、真っ黒に日焼けしたクラスメイトと

久しぶりに再会する・・・というイメージがありますが

今は小学生も中学生も9月を待たずに新学期が

始まるようですね。

そして、昔のように夏休みだからと言って、海やプールばかりに

行くわけでもないので、そんなに日焼けした子供もいませんが・・・

おまけに2学期制になって、「新学期」でもないようで・・・

時代は変わってしまいましたが、やはり私の中では9月というのは

新たなスタートを感じます。

色々な意味で、今の初心を忘れず頑張りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

T.T



秋の気配

今日は昼過ぎからポスティングに
行ってきました。
多少は涼しくなったものの、
日射しは強く汗だくになってしまいました。

とは言え、車で移動するときとは違う
景色を見る事ができて楽しかったです。

チラシをみてご不明な事がありましたら
お気軽にお問い合わせください。


今、できること

先日、電車で少し遠出をしたのですが、
夏休み最後の週末だったのか家族連れが多く
どこへ行っても人がいっぱいで、疲れてしまいました。


さて、8月も終わりに近づき涼しいなと思う時が増えてきました。
暑いと顔も疲れたように見えますし、しかめっ面になったりします。
服装もみだれがちになります。

過ごしやすい季節になると暑さのストレスから解放されます。
スタッフは皆、セレモニーに携わる仕事をしていますので、
特に、身だしなみは、それぞれが工夫をし気をつけるようにしています。

「普通のことでしょ。当たり前のことだよ」
身だしなみに限らず、どんな事でも、
これがなかなか”当たり前”にならないのです。

常に頭の隅っこに置いておくことが
自分の中で”当たり前にできる”ことの近道なのかもしれません。

KS

お気軽にどうぞ

先日、事務所の前で、

「一度、話を聞きにいこうと思っていながら、まだまだ先の話だと思って先延ばしにしてしまって」と、

おっしゃりながら声をかけていただいた、お客様がおられました。

たしかにお葬式のことは、聞きにくいものですね。

今は、事前に、ご相談される方が増えています。

お近くにお越しの際にでも、お気軽にお声をおかけください。


s.t

必要なこと

弊社には毎日のように葬儀に関する事前のご相談にたくさんの方がお見えになります。

そこでいろんな話をお聞きするんですが、普段聞くことのできない家庭の事情や親戚さんとの付き合いなど初対面の私に話していただけるんです。

お話いただけるからこそ、こちらも真剣にいろんな選択肢を自分の頭の中の引き出しを開けて引っ張り出してご案内できるんです。


お話いただけないと提案すら的外れになることもあるからです。

日々お客様と真剣に向き合うことが大切だとあらためて感じました。

YO
ギャラリー
  • 開催のご案内
livedoor プロフィール
お葬式日記
  • ライブドアブログ