ようこそお越しくださいました。お葬式の裏舞台、わからない事だらけの業界で、日々 奮闘するスタッフ達のブログです。これも何かのご縁です、ゆっくりしていってください。

ぎっくり腰

病気や怪我というものは、本当に突然やってきます。 日頃から、こんなことしていたら体に悪いとか、 ちゃんと運動しておかないと、急に怪我をする、だとか 何かしら考えてはいるのですが、やはり健康だと 思い込んでいて、大丈夫、と思い込んでしまいます。 私も、まさか、という感じです。 なにが原因かとなると、思い当たることはないのですが、 きっと、日々の蓄積が一気に爆発したのかもしれません。 その年、その年齢にあわせて対策や予防というものが 必要です。 健康対策も、情報が溢れていますが、本当に自分にあった 健康管理法はなかなか実際わからないものです。 片っ端からというわけにもいきません。 そうなれば、何をどうしたいのか?をちゃんと考えないと いけません。 そのためには、自分の状態を知ること。 そうはいっても簡単ではないです。だから人に意見を してもらうことも重要です。 私はお葬式のこと、その後のこと、こういったことなら 皆さんにアドバイスできますが。 どなたか、腰痛を治すアドバイスお願いします...。 しかし、きつい。                      HO

想いと希望

先日の大雪の中、島根県へ行ってきました。
いとこが住む松江市へ行ってみたくて以前から計画を立てて楽しみにしていました。
天候悪化で電車の遅れは少々ありましたが、
満喫して無事に帰ってまいりました。
いとこは、ずっと止めたほうがいいんじゃないかと言っていましたが。


さて、お葬式のお仕事に携わるようになってからは、
突然やってくる一大事を毎日身近に感じ、ご遺族の想いや後悔を
耳にすることがあります。
私たちはそのご遺族の想いを感じ、ご希望に沿ったお葬式が
できるように日々努めております。
どなた様にもきちんと見送ることができてよかったと思っていただけるようにと思っています。

家族だけで見送りたい、ご近所やご友人たくさんの方に見送ってもらいたい、
お花いっぱいで見送りたい。。。

私たちは、それぞれの想いにあったお見送りのお手伝いをさせていただきます。


KS









余裕があることが大切です

今日は弊社の堺本店よりアップいたしております。

ここ堺市駅周辺では急に雨が降ってきたりと
おかしな天気となっております。

またこの頃の寒さに慣れてきたと思ったら次は花粉症に悩まされることに…。

ちょうどいい季節はどこに行ったのでしょうか。

皆様も体調を崩されないようにご自愛くださいませ。

この頃私は、気持ちに余裕があることって本当に大事だと感じているんです。

ここ数年間ぐらい休日でもどこかに出かけたりあまりしていなかった私でしたが、
昨年ぐらいから無理にでも外へ出かけるようにしてみたんです。

普段何も気にせず通っているところに新しい発見をしたり、
いろんな人に出会っていろんな話を聞いたりすることで新しい学びがあったりと
今までになかったものを手に入れることができました。

お葬儀もまた日常の生活からいきなり非日常の生活になります。
そんなときに気持ちに少しでも余裕があると落ち着いて行動することができるのです。

そのためにも葬儀社に前もって相談され、いざという時に余裕を持てるようにしたいものです。
一回きりの葬儀だからこそ後で後悔しないように…。

私たちも精一杯お手伝いさせていただきます。

YO

ギャラリー
  • 開催のご案内
livedoor プロフィール
お葬式日記
  • ライブドアブログ